槍ヶ岳 その3 「南岳から槍ヶ岳へ」

b0122448_17531828.jpg


             登山日:2011年7月25日  槍ヶ岳(標高3180m)


岩山で何もないと思ってた槍ヶ岳

岩の隙間には過酷な環境で生き抜いた高山植物で彩られてました。

岩を登りながらも足元の花に見入ってしまう。 私は花が好き~♪






槍ヶ岳その1  その2 の続きです

7月25日 南岳山荘のテン場を朝6時に出発

南岳~中岳~大喰岳~槍ヶ岳へと向かって3000m級の岳を縦走します。


雷鳥に出会ったり 


雪田と岩の稜線にも花がたくさん♪ 
b0122448_18341516.jpg



まだまだ雪壁がのこる稜線をテクテク
b0122448_18321747.jpg




岩場の横を通り過ぎたり
b0122448_18271622.jpg



ガスが沸いて周辺が見えないと思えば、ガスが引いて槍が姿を見せたり
b0122448_18353528.jpg


ときどき降り返ってみたり
b0122448_183822100.jpg



2時間20分でようやく最後の下り 目の前には槍ヶ岳山荘と槍ヶ岳!
b0122448_18433696.jpg




このあたりもお花畑の稜線 気持ちは槍ヶ岳へ急ぐも足元の花に夢中になってしまいます。

下りの分岐にザックをデポして槍ヶ岳山荘への登り!ラストスパート!
b0122448_1845385.jpg


山荘まで2時間半で到着しました。

週末なら賑わう槍ヶ岳でも月曜ですから~静かなものです。

山荘の向こう側に見えてる山の稜線はどこだろう? 向こう側から見る槍ヶ岳も見てみたい。

b0122448_2057285.jpg



山荘に泊まってた登山者も全員出発した後の時間帯なので、渋滞もなくすんなりと

岩を登り垂直の梯子を登り~15分ほどで登頂~!



山頂には・・・先客3名


えっ! 心肺蘇生?救助?   おいしゃさんごっこ?

b0122448_18515225.jpg



お医者さんごっこみたいですが 当人は本物のお医者さんですって~

槍ヶ岳山荘に常駐してる診療所の医師  ヒマなので登ってきたとか。楽しい時間をありがとう~♪


しばらく記念写真を撮ったりして 下山


山頂はガスガスで展望がありませんでしたが、念願の槍ヶ岳へ登って満足満足~♪



                    槍ヶ岳のお花編はまた別記します。
[PR]
by karune3 | 2011-08-06 19:11 | 登山・山岳風景


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

北アルプスの絶景が広がる稜線へ 
at 2017-09-08 21:28
夕暮れの空、朝焼けの雲
at 2017-09-05 21:06
コマクサに誘われて 本白根山
at 2017-07-04 19:07
花の平標山
at 2017-06-25 15:10
新緑と山ツツジの荒山
at 2017-06-07 21:22
赤城山 ツツジ満開の見晴山
at 2017-06-06 07:56
展望抜群!御飯岳BC
at 2017-04-26 00:01

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧