高尾山 紅葉ハイキング

b0122448_19301148.jpg


             2011年11月9日(水) 高尾山

久々に行ってきました~人気の高尾山!

週末は大渋滞になる人気の山だからこそ・・・平日に行くべし!

と言うわけで~写真は登山口のケーブルカーですが、もちろん乗りませんよ。

ケーブルカーを横に見ながら稲荷山コースで山頂へ向かいます。




登山口になる京王線高尾山口駅 ホームから見えたイチョウは黄色に色付いて ワクワク♪ 
b0122448_1934340.jpg


登山口から一号路入り口はまだまだ紅葉してなくて緑色です。こっちじゃなくて左へ
b0122448_19362223.jpg


ケーブルカー乗り場のモミジが少し色付いてました~
b0122448_19374667.jpg



稲荷山コースをのんびりと歩き始めると・・・
b0122448_1939794.jpg

ちょっとは紅葉した雰囲気を楽しめたりして

b0122448_19403113.jpg

久々に訪れた登山道でしたが、いつの間にか一部はこんな木道になってたりして
台風の影響で倒木がかなりありましたが、
以前の細いイメージだった道は整備された登山道になってました。


ケーブルカーを使わなくても山頂までは1時間ちょっとで到着。
b0122448_1944659.jpg

やっぱりここからは富士山展望が楽しみなのですよ~ そんな景色を楽しむ人をパチリ!


山頂からの富士山
b0122448_19465380.jpg

裾野に雲をまとった富士山~綺麗です。

b0122448_19482298.jpg

富士山展望を楽しむ 山ガールご一行様。 その雰囲気いただき~ショットです^^v


山頂広場のモミジ 一部はこんな色に染まってて ほとんどはバックの緑色ですけどね。 
b0122448_19502383.jpg

綺麗な部分だけ撮れば・・・紅葉真っ盛り~♪


b0122448_1952032.jpg

山頂から富士山  あっ!頭隠して・・・ザックが。。。



まだまだ時間が早いので、この先気が向くところまで歩いてみようと奥高尾方面へ

b0122448_19562311.jpg

11月ですが、足元には健気に咲く草花が目を楽しませてくれたりして

b0122448_19572230.jpg

台風の影響であちこちで大木が根こそぎ倒れて登山道を塞いでたり
こんなに立派な山桜も倒れて・・・。

b0122448_19593891.jpg

一丁平の展望デッキから見る富士山 ちょっと雲が増えてきました。


城山まで足を伸ばして茶屋へ到着!

b0122448_2053561.jpg

いや~紅葉してるじゃないですか~良いねぇ~なんて。
この茶屋は休憩場所が広くてのんびりするには最高!
昼前でしたが、ここでのんびりランチすることにしました。

b0122448_2083992.jpg

富士山は雲が増え山頂が少し見える程度に

やっぱり富士山展望を楽しむなら午前中がいいですね。
[PR]
by karune3 | 2011-11-09 20:15 | 登山・山岳風景


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

展望抜群!御飯岳BC
at 2017-04-26 00:01
志賀草津高原ルート雪の回廊
at 2017-04-25 12:59
絶景の雪山 谷川連峰に抱かれて
at 2017-04-03 22:18
裏高尾 木下沢梅林とハナネコノメ
at 2017-03-12 08:14
快晴を狙って シーズン初!BC
at 2017-02-28 22:05
東京花散歩 新宿御苑の春色
at 2017-02-12 18:11
絶景の樹氷景色
at 2017-02-05 09:22

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

画像一覧