冠雪の富士山を眺めに

b0122448_19563824.jpg


             撮影:2011年11月12日(土) 

前日の冷たい雨は高山では雪となって、富士山も久々の雪化粧

こりゃ~富士山を撮りに行くしかないでしょ! なんて思ったかどうか?

偶然にも、この日の予定は富士山が目の前に見える山でした。







登山口からは急登のマイナールート しかもガスに包まれた中を2時間も・・・登り
b0122448_2011091.jpg

雲の中を登ればいつしか雲が眼下になり、木々の隙間から富士山が見え始めた。

おおぉ~雪化粧の富士山 美しい~!  早く全貌が見たいと気持ちはあせる。


b0122448_20111024.jpg

前日の雨にも落ちずに残った紅葉が青空に映えます~♪


この日訪れたのは、富士五湖の西湖の北側にある山 毛無山~十二が岳

展望のいい毛無山へ到着して絶景の富士山
この方面からの富士山は残念ながら逆光になり、写真的にはイマイチでしたが絶景!
b0122448_20111361.jpg




b0122448_20111876.jpg

雲もまた良し


b0122448_20112392.jpg

真っ白に雪化粧した富士山は見れたものの・・・時間と共に雲が増していきます

b0122448_20113089.jpg

こちらは北側の下山コース 順光なのでくっきり青空~山肌の唐松が黄色に染まってます。




b0122448_20115710.jpg

見下ろす西湖は美しく、紅葉が映えます

b0122448_20113671.jpg

風のない穏やかな日のおかげで鏡面のように青空を映してました。

毛無山~十二ヶ岳からぐるりと周回して下山コース
b0122448_20121926.jpg

上空には雲が増え、山肌の紅葉が冴えた写真を撮ることもできなくなり・・・

b0122448_20122564.jpg

光が当たってる部分だけは美しい色彩の紅葉です。


b0122448_20122957.jpg


下山して見上げる山肌は唐松の紅葉が綺麗でした。
[PR]
by karune3 | 2011-11-14 20:54 | 登山・山岳風景


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

展望抜群!御飯岳BC
at 2017-04-26 00:01
志賀草津高原ルート雪の回廊
at 2017-04-25 12:59
絶景の雪山 谷川連峰に抱かれて
at 2017-04-03 22:18
裏高尾 木下沢梅林とハナネコノメ
at 2017-03-12 08:14
快晴を狙って シーズン初!BC
at 2017-02-28 22:05
東京花散歩 新宿御苑の春色
at 2017-02-12 18:11
絶景の樹氷景色
at 2017-02-05 09:22

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

画像一覧