高幡不動 (2)

b0122448_14263263.jpg


               撮影:2011年11月27日(日)  東京都日野市 高幡不動尊金剛寺

この日、境内の中でも一番美しい色合いに染まっていた紅葉

境内を見下ろす高台にある鐘楼周辺でした。




境内から山内散策コースへ登る途中にある鐘楼

見上げれば、緑~黄色~赤 の信号のような彩に染まったモミジ
b0122448_14364958.jpg

枯れた色の葉が手前に・・・避けられないのは仕方がないね~

b0122448_14401962.jpg

林の中にも真っ赤に染まる紅葉があったり

b0122448_1441578.jpg

おおぉ~真っ赤だね~

b0122448_14414918.jpg

紅葉をバックに緑の葉も楽しんじゃう♪


のんびりと撮影を楽しんでたら、観光バスのツアーが到着して賑わってきた境内

静けさを求めて・・・そのまま山内への散策へと


b0122448_14431337.jpg

境内の敷地にある小高い山中を1週することができます。

林の中はオレンジや黄色の黄葉が楽しめました。

b0122448_14434137.jpg

黄色い葉


この時期に楽しめる花は山茶花くらいですね~
b0122448_14432689.jpg




b0122448_14435656.jpg

高幡不動山内に八十八ヶ所のお地蔵さんが設けられて(四国八十八ヶ所霊場のうつし)お参りに来る人も多いとか

b0122448_14435921.jpg

お地蔵さんに何度も頭を下げる鳩  はて?ご利益あるのかな?

お参りに来る人がお供えした米を食べてるハトでした(^0^)ノ


b0122448_1444724.jpg



山を1週して鐘楼に舞い戻ると撮影の場所は順番待ちになってました!

と言うのも、金網越しに身を乗り出して撮影できるのが1ヶ所のみだから・・・


b0122448_14442749.jpg

縦構図で頭上の紅葉も入れてみましたが・・・やっぱりトップのほうが良いですね~


10時過ぎになると境内も賑わって・・・どうやらモデル撮影会があるらしく
大勢のカメラマンがあちこちでモデルを囲んで撮影会が始まってしまいました。


もう少し粘って撮影したかったのですが、雰囲気もなくなり撮る気も減退!早くも撤収となりました。
[PR]
by karune3 | 2011-12-03 15:13 | 風景


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

コマクサに誘われて 本白根山
at 2017-07-04 19:07
花の平標山
at 2017-06-25 15:10
新緑と山ツツジの荒山
at 2017-06-07 21:22
赤城山 ツツジ満開の見晴山
at 2017-06-06 07:56
展望抜群!御飯岳BC
at 2017-04-26 00:01
志賀草津高原ルート雪の回廊
at 2017-04-25 12:59
絶景の雪山 谷川連峰に抱かれて
at 2017-04-03 22:18

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧