東洋のナイアガラ

b0122448_1254552.jpg


                   撮影:2012年5月30日(水) 群馬県沼田市 吹割の滝
                       Nikon D90 ・ NIKKOR 18-200mm VR

尾瀬散策の帰りに立ち寄った 吹割りの滝

別名、東洋のナイアガラとも呼ばれてるとか?

滝つぼの下から見れない滝だけにその雰囲気は似てるとは言えないけど。高さ7mの滝ですし。

大分にも同じように東洋のナイアガラと呼ばれてる滝があるようですが、
まだこちらのほうが雰囲気的には似てるような・・・気もしないでもない。





滝付近の国道120号線沿いにも観光みやげ店が並んでますが、
滝へと降りる細道には雰囲気あるレトロなお土産やさんが並んでました。
b0122448_12133158.jpg

ついつい買ってしまったのは・・・

b0122448_12224546.jpg

尾瀬ヶ原で青々と茂ってたコレ。 食べてみたかったので。

b0122448_12253493.jpg

尾瀬ではもちろん山菜採りは禁止! でも一度食べてみたいその味

行者にんにく

買ってみて食べてみたけど、それほどニンニク臭がなかったのは畑で栽培されてるものだからかな?

やっぱり天然ものを採って食べてみたい。 と思ってしまう。  いつかどこかの山で出会ったら(^^v


そんな話はさておいて・・・

一眼手持ちで滝を撮るなんて、あまり本気モードじゃないのね。

ここを通ったから、ちょっと立ち寄っただけなんで~行者ニンニクを片手にぶら下げて
b0122448_12321143.jpg

とりあえず滝までの遊歩道へ 迫力ある水量で 水飛沫がすごい~


b0122448_1223379.jpg

なんとか岩って名前が付いたけど?う~ん忘れた。

b0122448_12231499.jpg

地球にぽっかりと開いた割れ目に爆音を立てて水が流れ落ちる

渦を巻くような水面を見てると滝に飲み込まれそうな迫力!写真ではそんな迫力出ないけどね。


b0122448_12232199.jpg

メインの滝つぼの上流には吊橋もあり、滝の周辺をぐるりと散策できるようです。


今度ゆっくり時間があるときにでも散策してみましょう~っと。
[PR]
by karune3 | 2012-06-14 12:49 | 自然


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

コマクサに誘われて 本白根山
at 2017-07-04 19:07
花の平標山
at 2017-06-25 15:10
新緑と山ツツジの荒山
at 2017-06-07 21:22
赤城山 ツツジ満開の見晴山
at 2017-06-06 07:56
展望抜群!御飯岳BC
at 2017-04-26 00:01
志賀草津高原ルート雪の回廊
at 2017-04-25 12:59
絶景の雪山 谷川連峰に抱かれて
at 2017-04-03 22:18

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧