立山 みくりが池

b0122448_1921479.jpg


        撮影:富山県立山 室堂  みくりが池

立山観光の名所、室堂へ訪れたなら、ほとんどの観光客が見に行く みくりが池

標高2405mにある火口湖で、運がよければ立山三山を映し出す美しい池に出会えます。









10月の3連休初日は、どんよりとした曇り空

立山からケ-ブルカーと高原バスで室堂へ入り みくりが池経由して雷鳥沢キャンプ場へ
b0122448_19232353.jpg

穏やかな湖面に映りこむ風景

b0122448_19253016.jpg

曇り空とは言え、立山三山の展望はあり、みくりが池にもその姿を映し出してました。


b0122448_19234916.jpg

これだけでも充分に美しいのですが、やはり青空の池を知ってしまうと・・・完璧に美しさが違います。


2日目は立山三山は雲の中で映りこみどころではなく、写真も撮る気にならないほど
こんな日に日帰りで訪れた人は可愛そうですが・・・それも仕方がないことですね。


3日目は朝から快晴 こんなに晴れてるのに帰るなんてもったいない・・そう思っても仕方がないことですけどね。

湖面に映し出される立山三山も、これ以上に美しい瞬間は滅多にないと思えるほど
b0122448_1924533.jpg

湖岸の透明感のある水の色 美しいです。

マリンブルーとかコバルトブルーとかそんな色彩の水色でした。

b0122448_19254113.jpg

青空を映しこむ みくりが池は神秘的な蒼い湖面で、それはそれは美しい風景

こんな日のみくりが池を見ることができて、気分は最高!



後ろ髪を引かれつつ、室堂ターミナルへ向かいました。
[PR]
by karune3 | 2012-10-13 19:43 | 風景


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

コマクサに誘われて 本白根山
at 2017-07-04 19:07
花の平標山
at 2017-06-25 15:10
新緑と山ツツジの荒山
at 2017-06-07 21:22
赤城山 ツツジ満開の見晴山
at 2017-06-06 07:56
展望抜群!御飯岳BC
at 2017-04-26 00:01
志賀草津高原ルート雪の回廊
at 2017-04-25 12:59
絶景の雪山 谷川連峰に抱かれて
at 2017-04-03 22:18

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧