高尾山より富士山展望

b0122448_18333437.jpg


              撮影:2013年3月17日(日) 東京都八王子市 高尾山

東京のソメイヨシノが早くも昨日16日に開花

見ごろは1週間から10日後になるので、この週末は久々に高尾山へ

混雑する表からのアプローチではなく、裏高尾の日陰沢より山頂へ向かいました。


冬とは違って暖かな空気で春霞の富士山は目視することができても

写真に収めるのは難しい条件になってきました。

PLフィルターと画像処理ソフトでくっきり富士山です~^^v





目的は日陰沢の花だったりするのですが・・・

とりあえず晴れてるし、富士山を見てこなくちゃ!と高尾山頂まで登ってみることに


日陰沢から1時間ほどで山頂へ到着
b0122448_18351342.jpg

近場の丹沢 大山付近も霞んでます。


b0122448_1837033.jpg

でも、こんな富士山展望が良くて手軽に登れるからこそ人気なんでしょうね~♪

都心から電車のアクセスもいいので気軽に来れるのもいい条件です。


さてと、あの花を見るには6号路を下るコースもありなのですが

このまま下ってしまうのは時間的にも早すぎで、とりあえず城山まで行ってみようと奥高尾方面へ

b0122448_18361336.jpg

一丁平まで来ると・・・もう富士山は霞んでしまいそうな感じ

まだ草花も少ないことですし・・・

この先の富士山展望は望めそうにもないので、この先はカット!

来た道を戻って、日陰沢へ下山することにしました。



そろそろ、あの沢筋にもいい感じに光が差し込んでるころでしょう・・・ふふふっ。
[PR]
by karune3 | 2013-03-17 18:56 | 登山・山岳風景


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

北アルプスの絶景が広がる稜線へ 
at 2017-09-08 21:28
夕暮れの空、朝焼けの雲
at 2017-09-05 21:06
コマクサに誘われて 本白根山
at 2017-07-04 19:07
花の平標山
at 2017-06-25 15:10
新緑と山ツツジの荒山
at 2017-06-07 21:22
赤城山 ツツジ満開の見晴山
at 2017-06-06 07:56
展望抜群!御飯岳BC
at 2017-04-26 00:01

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧