富士山日和

b0122448_747523.jpg


すっきりと晴れ渡った青空に富士山がくっきり♪

富士山日和の休日です。

もちろん富士山に登る訳ではなく、富士山を眺めるだけですが・・・。





9月28日(土)
新宿7:10発の富士五湖方面行きの高速バスを利用して

b0122448_7502564.jpg

車窓から眺める美しい富士山に ワクワク。

b0122448_7503836.jpg

ほとんどの乗客が富士急ハイランドで下車するが、もちろんここで遊ぶわけじゃない。


休日の高速は渋滞しますが、それも想定内。

10時前に山中湖の湖岸で下車して
b0122448_750457.jpg

山中湖からの富士山をパチリ  

美しい~世界遺産

富士山は登るより、ちょっと離れて眺めるほうがいい・・・と思ってる私 まだ富士登山は未体験!


さて、今日の目的はこんな富士山を眺めるハイキングコース
b0122448_751186.jpg

花の都から山中湖の北側にある稜線を歩き、平野へ下山します。

まずは花の都まで テクテク。


20分ほどで花と富士山を撮影できるスポット 花の都公園へ到着。

ところが・・・カメラの電池切れ!もちろん予備電池を持ってきて交換したものの

 
まさか~ウソでしょ?

充電されてないなんて!ありえない~!!

いつもならカメラを2台持ってくるのに、この日に限って身軽にコンデジ1台のみ。

何とか1枚だけシャッターが切れたものの
b0122448_747523.jpg

これ1枚だけ

1時間ぐらい散策する予定のはずが・・・意気消沈!

ひまわり畑と富士山とか・・・いろいろあったのに~残念で仕方がない。


とりあえずハイキングコースへ

富士山展望できる稜線まで40分くらい 静かで誰も登ってないルートでした。

稜線に上がれば目の前にど~んと見える富士山。 これを撮影できないなんて・・・



あっ!

そうだ!


カメラじゃないけど カメラ機能があるipodを持ってる  なんてこった~気づくのが遅いよ!

普段はこんなもので写真を撮ろうなんて考えもしなかったけど

こんなときは良かった~って思えた。


でも、もっと早く気が付けば・・・花の都で撮れたのに~


画質は悪いけど、ないよりマシ!程度
b0122448_8194336.jpg


これで最悪な気分も回復♪  富士山背負って歩きますよ~


               富士山展望の稜線歩きへ つづく
[PR]
by karune3 | 2013-09-29 08:24 | 風景


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

北アルプスの絶景が広がる稜線へ 
at 2017-09-08 21:28
夕暮れの空、朝焼けの雲
at 2017-09-05 21:06
コマクサに誘われて 本白根山
at 2017-07-04 19:07
花の平標山
at 2017-06-25 15:10
新緑と山ツツジの荒山
at 2017-06-07 21:22
赤城山 ツツジ満開の見晴山
at 2017-06-06 07:56
展望抜群!御飯岳BC
at 2017-04-26 00:01

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧