絶景の雪山展望 

b0122448_20184908.jpg
目の前に広がる谷川連峰の素晴らしい展望を望む
このルートで出会った人は10人程度と静かに楽しめるのも穴場の山だからこそ。

360度展望の山頂で快晴無風という滅多にないチャンスに恵まれ
しかも前日までの新雪で化粧直しされた素晴らしい雪景色を堪能できました。





2015年3月15日(日)


この日選んだ山は、平標山へ繋がる稜線で展望抜群で密かに人気の山


新潟県湯沢町の平標山の隣に位置する日白山(にっぱくさん)標高1631m
夏の登山道はなく積雪期のみに登れるということもあり、あまり有名ではないらしく
知る人ぞ知る隠れた名山らしい。


数日前の予報ではこんなに晴れるとは思ってもいなかっただけに、この青空は嬉しい!
登山口から1時間もすると目的の山頂があれかな~と↓
b0122448_21005836.jpg


振り返れば背後には苗場山方面の展望
b0122448_21105679.jpg

初級者にも楽々登れると勘違いして来たらトンデモナイ。
かなり急斜面もありつつ、3時間弱で稜線へ

山頂から目の前に広がる展望は圧巻!ぐるり360度の絶景
珍しいくらい無風の稜線で、のんびり展望を楽しめました。
b0122448_20290300.jpg
天気も展望も素晴らしい。
b0122448_20265460.jpg
山頂で美しい雪山の稜線に感動を共有できる幸せ。
こんなに恵まれた日に登ることができた幸運を分かち合う。

b0122448_21013849.jpg

晴れれば天国!絶景の雪山展望 日白山でした。

詳細は後日




[PR]
by karune3 | 2015-03-16 21:22 | 登山・山岳風景


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

北アルプスの絶景が広がる稜線へ 
at 2017-09-08 21:28
夕暮れの空、朝焼けの雲
at 2017-09-05 21:06
コマクサに誘われて 本白根山
at 2017-07-04 19:07
花の平標山
at 2017-06-25 15:10
新緑と山ツツジの荒山
at 2017-06-07 21:22
赤城山 ツツジ満開の見晴山
at 2017-06-06 07:56
展望抜群!御飯岳BC
at 2017-04-26 00:01

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧