<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

江戸の町にタイムトリップ 羽生PA(続)

b0122448_1284199.jpg




前回は外部だけの撮影に終わってしまった羽生PA

今度は内部へ潜入!と言っても短い休憩時間だけに食のレポは無理~。

外観は時代劇のセットのようなPAで、どんな施設になってるのか興味津々。

内部もなかなか凝った演出の作りでした。

続きは こちらへ
[PR]
by karune3 | 2014-05-25 12:36 | 名所、旧跡

里山ハイキング

b0122448_7442423.jpg


まだまだ残雪の多い吾妻山周辺で山スキーの予定が、天候回復せず早々に撤退して下山

余った時間を利用して晴れた低山でハイキングでも。

続きは こちらへ
[PR]
by karune3 | 2014-05-21 17:24 | 自然

青い瞳に会いたくて

b0122448_811616.jpg


長く雪で閉ざされてた五色沼が、ようやく青く澄んだ瞳に変身したと聞いて

その青い瞳に会いたくて、磐梯吾妻スカイラインで標高1600mの浄土平へ


浄土平から見る吾妻小富士の上空には、わずかに青空が見えてました。

続きは こちらへ
[PR]
by karune3 | 2014-05-20 22:09 | 登山・山岳風景

爽やかな5月に

b0122448_1291280.jpg


広大な緑の大地を染める花の色。

青い空、白い雲、遠くには山の景色。

気分爽快~♪ でっかいどぅ~北海道~♪ 


ビュ~ンと飛行機でひとっ飛び・・・できたらねぇ~。

続きは こちらへ
[PR]
by karune3 | 2014-05-19 12:28 | 花のある風景

木々の癒しを求めて~新緑ハイキング

b0122448_21164527.jpg


桜が咲き新緑が芽生え、里山はすでに春から夏へ向かう季節なのですが

まだまだ雪山へ向かうことが多く、久々に雪がない新緑の山歩きへと。


本当は今回も残雪の山計画だったのですが・・・。

続きは こちらへ
[PR]
by karune3 | 2014-05-11 22:36 | 自然

江戸の町にタイムトリップ 羽生PA

b0122448_22502349.jpg


夕暮れにライトアップされた江戸の町並みに引き込まれてしまう。

まるでテーマパークのような町並みに、ここが高速道路のパーキング?と疑ってしまうほど

このレトロな雰囲気の町並みは東北自動車道下り 羽生PAです。

続きは こちらへ
[PR]
by karune3 | 2014-05-10 23:18 | 名所、旧跡

雪山のオマケは満開の桜

b0122448_1738236.jpg

GWに桜を見るなら青森まで行かないと・・・そんなことはありません。

この時期に草津温泉から野反湖へ向かう道路沿では、艶やかな桜が見ごろを迎えてました。

ここで桜に出会えるなんて全く知らず、嬉しいオマケです。

雪山遊びついでに、お花見ができてしまうなんて。

More
[PR]
by karune3 | 2014-05-08 18:16 | 花のある風景

絶景!野反湖展望の三壁山

b0122448_1818519.jpg



三壁山から眼下に見下ろす野反湖。

残雪があるこの時期限定の風景は格別に美しい。



登山日:2014年5月3日・4日

続きは こちらへ
[PR]
by karune3 | 2014-05-07 19:54 | 登山・山岳風景

のんびり過ごすGWの春山

b0122448_18544022.jpg



どこへ出かけても混雑するGWに、貸切の山頂でのんびり展望を満喫

素晴らしい展望なのに誰ひとり出会わない・・・そんな山がありました。

続きは こちらへ
[PR]
by karune3 | 2014-05-06 10:15 | 登山・山岳風景

朝陽に照らされて

b0122448_11104011.jpg


快晴無風の朝、山は朝陽に染められてゆく

静かな山間には小鳥たちの歌声だけが響く。ホ~ホケキョ♪


こんな一瞬に出会えるから早起きしなくちゃね~

続きは こちらへ
[PR]
by karune3 | 2014-05-05 11:53 | 風景


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

コマクサに誘われて 本白根山
at 2017-07-04 19:07
花の平標山
at 2017-06-25 15:10
新緑と山ツツジの荒山
at 2017-06-07 21:22
赤城山 ツツジ満開の見晴山
at 2017-06-06 07:56
展望抜群!御飯岳BC
at 2017-04-26 00:01
志賀草津高原ルート雪の回廊
at 2017-04-25 12:59
絶景の雪山 谷川連峰に抱かれて
at 2017-04-03 22:18

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧