人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新穂高ロープウェイで雪景色展望

新穂高ロープウェイで雪景色展望_b0122448_21112285.jpg


                撮影:2012年12月2日(日)岐阜県高山市 新穂高ロープウェイ
                  Nikon Coolpix P7000

新穂高ロープウェイ乗り場から見える雪景色にワクワク~!

こんなに素敵な青空の展望が望めるのは、滅多にないチャンス

運よく快晴に恵まれたこの日、ロープウェイに乗り楽々と雪山展望を楽しめちゃうなんてね~♪  



通年営業の新穂高ロープウェイ 往復料金は2800円と少し高めですが、
12月に入り冬割で事前にコンビニでチケットを買えば2割引の2240円で購入できました。

ちなみに、ロープウェイの周辺にはコンビにはありません。
前日、長野道松本ICを降りてセブンイレブンで購入してから宿泊地の平湯へ入りました、


この時期は乗り場近くの有料駐車場も無料開放になってるようでしたが、
事前の調査不足で登山者用の無料駐車場からロープウェイ乗り場まで歩きました。

新穂高ロープウェイで雪景色展望_b0122448_2111534.jpg

歩道から見えてくる笠ヶ岳の白い峰にワクワク!


新穂高ロープウェイで雪景色展望_b0122448_21111910.jpg

ドキドキするほど美しい雪山が朝日に輝いてました。


新穂高ロープウェイで雪景色展望_b0122448_21112933.jpg

9時過ぎのロープウェイに乗り グイ~ンと標高を上げていくと、どんどん視界が広がって
後方には笠ヶ岳の迫力ある雄姿が迫ってきます。


新穂高ロープウェイで雪景色展望_b0122448_21113374.jpg

サイドに視線を移せば槍ヶ岳や西穂高がど~んと、お目見え~

いや~この雪景色が美しいのなんのって!滅多に見れないですよ~

新穂高ロープウェイで雪景色展望_b0122448_21114440.jpg

雪を纏った木々も美しく、ロープウェイから見える風景は次々に感動の風景を見せてくれました。


一瞬で通り過ぎる感動の雪景色なのに、コンデジでは一眼のように連写もできず・・・
デジイチを持ってこなかったのは失敗か~!


新穂高ロープウェイで雪景色展望_b0122448_21115198.jpg

すれ違う二階建てのロープウェイ   日本で唯一の二階建てのロープウェイらしいです。



第一、第二ロープウェイを乗り継ぎに西穂高口の展望台へ
新穂高ロープウェイで雪景色展望_b0122448_2112461.jpg

くっきり晴れた空に槍ヶ岳のピークから西穂高の稜線が素晴らしい展望


こんな快晴の日に絶景のパノラマを見れるのは滅多にないチャンスですよ~♪

新穂高ロープウェイで雪景色展望_b0122448_21121550.jpg

にしほくんも ニッコリ^^v



しばらく雪景色の展望を楽しんだら、とりあえず西穂山荘まで行ってみることにしました。
その先は天気と体力次第ってことで~出発~!

                                        西穂山荘編へ   続く
by karune3 | 2012-12-04 22:05 | 登山・山岳風景


心に響く風景を求めて...  


by カルネ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

平成から令和へ
at 2019-04-28 13:08
東京の桜@神田川
at 2019-03-31 18:44
かぐらバックカントリー
at 2019-03-21 10:13
快晴を狙って!
at 2019-03-19 21:23
春の陽気に誘われて
at 2019-03-09 17:25
バックカントリー入門?
at 2019-02-26 21:37
2019 初滑り
at 2019-01-30 07:39

記事ランキング

カテゴリ

登山・山岳風景
風景
自然
花のある風景
高山植物
東京散歩
季節の花
生物
山の温泉
光彩
山スキー
写真機材
寺社、仏閣
名所、旧跡
その他

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
登山

タグ

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

画像一覧